格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗3/22後楽園大会感想

メインの上田vs勝村のタイトルマッチは、すでに結果バレしてしまっての観戦だったが、それでもこの結果には衝撃。勝村は前回田澤に勝ったことすらかなりのアップセットだと思っていたのに。その結果だけでこのタイトルマッチを組むのはどうなの?と疑問に思っていたくらいだったが、見事にその予想を覆した。
試合はやっぱり上田が優勢。ただ、事前に予想していたほどの圧倒ではなかった。上田が勝村のグラウンドを警戒しすぎているようにも見えた。
修斗以外に興味はない、負けたら引退と言っていた上田だが、今後はどうするのか。フィニッシュのニンジャチョークもわかっていたらかからなかっただろうし、すぐにもう一回対戦しても十分勝てそうなのだが。修斗王者としての縛りがなくなったので、ここはWEC出場を期待したい。「世界トップに最も近い日本人」という意味では、上田は青木以上だと思うので。