格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川村亮vs入江秀忠

入江の入場曲はキングダムのテーマ。言われないと誰も知らないのでは。キングダム・エルガイツヘビー級王者と紹介される。
相変わらず試合時間が画面に表示されない。パンチを打っていく入江「いいねいいねいいね!前に出ろ!」と秋山。オーバーハンドのフックが頭部に当たる。川村は慎重。右のオーバーハンドフックを連発する入江。川村が組み付く。コーナーを背にする入江。首を抱えてギロチンを狙う入江。川村は外す。リング中央へ。じわじわ間合いを詰める川村。また組んでコーナーへ。両差しからテイクダウンを狙うが倒れない入江。また首を抱える。ガードを下げた入江。秋山「ドロップキックするんじゃないですか(笑)」。撃ち合いから組み付いたところでゴング。
入江のセコンドには瓜田。
2R。川村のワンツーがヒット。入江がダブルレッグに行くが潰される。コーナーに押し込む川村。密着した状態でパンチを入れていく。ブレイク。入江はスタミナ切れか。川村が四つからテイクダウン成功。しかしすぐ立ってスタンドを要求し、ブレイク。パンチで攻め込む川村。入江も返すが勢いがない。ディフェンス一辺倒に。サンドバック状態。レフェリーが止めると同時に倒れ込む入江。2R3分0秒、KO。
川村にとっては勝って当然の相手だけに、今回の勝ち方では満足できないだろう。入江は健闘したが、頑張ったというだけで、やっぱりSRCに出てくるレベルじゃなかった。