格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★メルヴィン・ギラードvsジェレミー・スティーブンス

ライト級。二人ともUFCでのキャリアが二桁に乗るベテラン。ただ、戦績は中堅の中の中堅と行ったところ。ともに現在2連勝中。
いきなり威勢良くパンチを浴びせていったギラードだが、逆にカウンターをもらってダウン。すぐ離れて立ち上がる。落ち着いたギラード。素早い出入りでヒット&アウェイ。ジェレミーがカウンターを合わせようとしても、その時にはもう間合いにいない。打撃戦のまま1R終了。お互いこれといってポイントになる展開がなかったが、ヒット数でギラードか?Sherdogの採点も割れてる。
2Rも同じ展開。お互いローブロー有り。ジェレミーはローやミドルも多用。このラウンドも微妙。Sherdogの採点では2者ジェレミー、1者がイーブン。
3R。お互い展開を変えない。判定は間違いなく微妙なのだが、二人とも自分が勝っていると思っているのか。残り1分でジェレミーの左フックがヒットしてぐらつくギラード。前に出るジェレミーに対し、ギラードは距離をとり続ける。ホーン。と同時にブーイング。ビデオで見たら左フックがヒットしたのは腕のあたりで、ただバランスを崩しただけだった模様。しかし印象は悪いか。
判定はスプリットでギラード。試合後にも勝ちをアピールしていたジェレミーに対し、大きいアピールの無かったギラードだったが、微妙な内容だったのでどちらに入ってもおかしくなかった。勝手に勝ったと思って攻めないのが悪い。ただ、観客もギラードの勝ちにはブーイング。