格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極追加カード・金原vs前田、真騎士vsパーキー

http://twitter.com/boutreview/status/15673539839401985

SRC有コロ追加、金原正徳前田吉朗、真騎士対パーキー、赤野仁美対ロクサン・モダフェリ、瀧本美咲対エイミー・デイビス。長南参戦で相手は調整中。ファビアーノの相手は野地からニュージーランドのアンドリュー・ペックに変更。

金原vs前田と真騎士vsパーキーがSRCvsDREAM交流戦として実現。これが「素晴らしいカード」か。メジャーイベントの大晦日興行として考えたら「いいカードだけど、スペシャルイベントでやるほどでも……」と思うかもしれないが、メガインディーならぬプチメジャーであるSRCの晦日興行としたら、これでも十分なカードだと思う。まあ、SRCvsDREAMというより、SRCvsDEEPと言った方が正確かもしれないが。DREAM戦績1戦1敗のパーキーはどうみてもDREAMを代表してないし。
金原vs前田は間違いなくスウィングした盛り上がる試合になるだろうし、DREAMで弘中にドクターストップで敗れたパーキーも、まだ底は見せていない。真騎士と底知れない実力者同士の対戦は楽しみ。
Dynamite!!出場の泉も出場予定選手から消え、残るは郷野とDREAMから参戦の長南のカードのみ。郷野はまたライト級のカードになるのだろうが、中途半端なカードになるくらいなら、UFC時代から「いつか対戦することになる」と思っていたこの二人の対戦というのも見てみたい。