格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC127:福田力vsニック・リング

http://www.ufc.tv/ufc/
UFC.tvの画質が最強過ぎる。カメラアングルの切り替えは再読込時間が長すぎて使えないけど。すでに両者入場済み。
両者サウスポー。福田がダブルレッグでテイクダウン成功。寝かされないように粘っていたリングだが、背中をつける。リングが下から三角へ。ディフェンスしている福田。蹴って立ちに切り替えたリング。脱出成功。スタンドへ。ローを入れていくリング。ちょっとステップがバタバタしている福田。パンチで前に出る福田だが、リングが首相撲からの膝を一発。またタックルに行くが、今度は切られた。パンチを入れて離れる福田。大振りの左フック空振り。残り10秒で福田テイクダウン成功。これは大きい。ホーン。
微妙なラウンドだっただけに、最後のテイクダウンで福田が取ったか。
福田の左フックがヒット。タックルを一度切られたが、再度のタックルでテイクダウン。リングは蹴り離して立つ。やや口が開いている福田。打撃戦は五分。福田はタックルを切られたが、そのまま組み付いてクリンチアッパー。残り30秒で福田がまたクリンチアッパー連打。リングは膝を入れて離れる。ホーン。
このラウンドも微妙だけどテイクダウンを取っている福田が取ったんじゃないか。
クリンチアッパーから、一度離れて今度はダブルレッグでテイクダウンを奪う福田。ハーフ。パウンドを落とすが、リングはまたキックで距離を作って立つ。残り3分。距離が詰まると福田のクリンチアッパー。またダブルレッグでテイクダウン成功。立とうとするリングを金網際まで持っていき寝かせる。ハーフ。リングは下からキムラを狙おうとする。福田はディフェンス。動きのない展開にブーイング。レフェリーがブレイク。残り20秒。倒しに行かないリング。ホーン。
判定3者とも29-28でニック・リング勝利!えー!?実況もわけがわからないジャッジとコメント。1Rはもしかしたら落としたかもしれないが、2,3Rには落とす要素はなかったはず。まあ福田もテイクダウンを取った以外に優勢な所はなかったかもしれないが、それ以上にリングは何もしていないはず。この判定は厳しい。
Sherdogのジャッジも3者とも福田を支持。

Jordan Breen scores the round 10-9 Fukuda (29-28 Fukuda)
Chris Nelson scores the round 10-9 Fukuda (30-28 Fukuda)
Mike Whitman scores the round 10-9 Fukuda (30-28 Fukuda)