格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Strikeforce「Overeem vs Werdum」総評

勝ちはしたが、アリスター幻想は後退。懸念されたスタミナは、K-1の試合では問題なかったが、MMAの長丁場では久々の失速を見せてしまった。打撃でも倒せるのは1Rのうちだけで、2R以降はハンドスピードも落ちて倒せるパンチがなかった。ヴェウドゥムが先に消耗してくれたのに救われた格好。最近、総合で5分以上戦ったのはミルコ戦だけだし、やはりアリスターのスタミナの問題は解消されていない。次のペザォン戦にかなり不安を残してしまった。
ヴェウドゥムは事前に不利と見られていた中で判定まで持ち込みはしたが、スタンドレスリングがダメすぎ。ヒョードル戦の前にレスリングを強化したと言っていたのは何だったのか。パンチが意外とヒットしていたので、アリスターがガードを固めたところでもっと打ち込んでいれば良かったと思ったが、安易に引き込んでしまった。スタミナに余裕があればもっといい場面を作れたかもしれない。
一方、ジョシュは完勝。アリスターもロジャースには全く危なげなく勝っているので、ジョシュもこれだけで安心はできないが、少なくとも衰えは見えなかった。
ベストバウトはKJvsマスヴィダル。