格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC135:五味隆典vsネイト・ディアス

五味の入場テーマはいつも通りSCARY。続いてネイト入場。セコンドはメレンデス。兄貴の姿はなし。
サウスポーに構える五味。ネイトは牽制のジャブを打つ。五味のパンチにネイトのカウンターが入り、一瞬腰を落とすがすぐに立ち上がる。ボディ、顔面と打ち分ける五味だが、距離が遠くヒットしていない。オーソにスイッチ。大振りのパンチを振り回す五味。パンチはネイトの方がヒットしている。間合いに入れない五味。ネイトのワンツーがヒット。五味はシングルでテイクダウンを狙うが、バックを取られる。股下から抜けて離れた。しかしかなり効いている。五味、ネイトのパンチにサンドバック状態。組み付いてテイクダウンした五味。しかしネイト三角。腕十字にチェンジ。タップアウト。
五味完敗……。打撃で完全に打ち負けていた。苦し紛れにテイクダウンしたが、グラウンドでの実力も違いすぎた。手も足も出ない負け。差がありすぎた。
打撃で勝てないならいっそ諦めもつく。日本大会にはご当地選手で出られるだろうけど、もうUFCライト級で戦っていける期待はない。