格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC140:アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsティト・オーティズ

ライトヘビー級。ホジェリオ、兄貴との違いが腕と胸のタトゥーでわかりやすくなってる。
パンチでプレッシャーを掛けて前に出るティト。ホジェリオも打ち返す。タックルに入ったティトだが、ホジェリオは金網にによりかかってテイクダウンを防ぐ。ティトはムエタイクリンチからボディに膝。クリンチアッパー。ホジェリオは至近距離でパンチ・肘を入れる。パンチが入ってちょっと効いたティト。離れて後退する。ホジェリオが首相撲からの膝を顔面にヒットさせてダウンを奪う。パウンド連打。ガードを固めていたティトだが、どうにかしのいだ。パスを狙いつつパウンドを落とし続けるホジェリオ。ギリギリで耐えていたティトだが、ホジェリオは右ボディにパウンド連打。体を丸めて動かなくなったティトを見てレフェリーストップ。
最後のパウンドラッシュはちょっと的確性にかけて逃げられそうにもなっていたが、ボディに攻撃を集中させてKOした。テイクダウンを金網を利用してしっかり切っていたのは良かった。連敗中だったホジェリオ、復活の勝利。
負けたティトはもう1試合契約が残っているので、全力で戦いたいと現役続行アピール。