格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:第7試合・高谷裕之 vs. ジョージ・カラカニヤン

早くもセミファイナル。
前に出てくるカラカニヤン。高谷のローに右のパンチを合わせて倒すカラカニヤン。バランスを崩しただけか。上をとったカラカニヤンに対し高谷はガード。パウンドを落とすカラカニヤン。けっこう強い。大振りのパウンドをかわして立とうとする高谷。成功。離れた。飛び込んでパンチを入れる高谷だが、カラカニヤンも打ち返す。カラカニヤン前蹴り。左右のパンチ。スタンドで全く引かない。ミドルから組み付くカラカニヤン。コーナーでの攻防。ボディへの膝の入れ合い。離れた。左ボディから右ローを入れるカラカニヤン。押されている高谷。組み付くとまたカラカニヤンはボディに膝。また離れた。カラカニヤンのアッパーがヒット!ラッシュするカラカニヤンに対し、高谷は組んでカラカニヤンのテイクダウンを潰してサイドを取るがその瞬間にゴング。
スタンドでカラカニヤンが互角以上に渡り合っているのが意外。高谷苦戦。
打撃戦からパンチを貰って下がる高谷。組むとカラカニヤンはボディに膝。ブレイク。また組んで高谷も膝を入れていくが、押し込まれている。外掛けでテイクダウンを狙うカラカニヤンだが耐えた高谷。離れた所に飛び膝を放ったカラカニヤンだが倒れて下に。下から三角・十字を狙うカラカニヤン。高谷は慎重にパウンドを入れていく。ハーフにして殴るがカラカニヤンも下から殴り返す。腕十字は察知して抜く高谷。ゴング。
上になったが思ったようにパウンドを落とせない高谷。ここまでほぼ五分で、マストで見るならカラカニヤン。
3R。打撃戦。前蹴りが高谷の顔面を捕らえる。高谷が前に出て組み付くが引き剥がされる。また前に出た高谷だが、ローを捕まれテイクダウンされる。コーナーまで移動して立とうとする高谷だが。防いでハーフにしたカラカニヤン。残った足を抜いてマウントになるがハーフに戻す高谷。カラカニヤンは脇腹に膝。そしてパス成功。高谷、下で動けない。なんとかハーフからフルガードまで戻す。コーナーを使って立とうとする。倒そうとするカラカニヤン。この攻防が続き時間が過ぎていく。残り25秒で立ち上がった高谷だが、組まれて打撃を入れられず。タイムアップ。
判定2-1でカラカニヤン。ジャッジ足立が高谷に入れるというハプニングがあったが、実質カラカニヤンの完勝。