格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP66:第1試合・廣田瑞人 vs. 中村大介

68kg契約5分3R。
DEEP王座を返上し、Strikeforce・UFCに参戦したものの、3連敗でリリースされた廣田のDEEP復帰初戦。UFCで初めてフェザー級に階級を落としたが、ハニ・ヤヒーラホドリゴ・ダムに連敗。今回、フェザー級ではなく68kgという中途半端なウェイトなのはどちらの都合なのか。
中村いつもどおりレガース。廣田パンチで攻めると中村けっこう顔面にもらっているがカウンターが入って廣田尻もち。組んだ中村はアームロック狙い。離れた。また打ち合い。中村のパンチがヒットして廣田バランスを崩す。中村のタックルを受け止めた廣田。離れる。ジャブの打ち合い。廣田のパンチが入って中村後退。組んだ廣田。中村またアームロック狙いも廣田テイクダウン。サッカーボールキックを打って離れる。廣田が積極的にパンチを打ち込んでいく。ボディが入った所でゴング。
画面からは顔の腫れ具合や表情などはわからない。
2R。パンチで出て行く廣田。カウンターのパンチが入って廣田鼻血。廣田のパンチを頭を振ってかわしている中村。タックルに入るが読まれた。切ってパウンド。中村回転して足関へ。廣田引き剥がすとサッカーボールキック。またタックルに行く中村だが切られている。離れた。廣田が距離を詰めてパンチのラッシュ。中村ちょっとふらついている。背を向けてまたアームロックを狙うが廣田ディフェンス。離れてまた打ち合い。組み付いた中村が首投げを狙うも潰される。亀の中村のハーフバックについてチョーク狙い。アゴの上か。ゴング。
打撃では中村が上かと思ったが、タックルを仕掛けているところを見ると結構もらったパンチが効いているのか?そのタックルがすべて切られてポジションを悪くして攻めこまれている。
3R。中村がパンチのラッシュ。ちょっと大振り。組み付くがまた背中を向けてアームロック狙い。得意なのかもしれないが読まれている。前転して足関を狙うがサッカーボールキックを打ち込む廣田。ガードから十字を狙ったが廣田パス。パウンド。中村前転して膝十字に行くが廣田防いでバックからパウンド。立ってまたアームロックを狙う中村だがバックから殴られる。正対するが廣田テイクダウン。バックからチョーク狙い。中村前転して足関を狙うが抜かれた。また足関。しかし抜かれた。廣田サッカーボールキック。パウンド。ゴング。
後半中村はスタミナ切れ。得意のトリッキーな動きが全て廣田に潰されて攻めこまれた。
判定3-0で廣田勝利。