格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN69:第5試合・アラン・オマー vs. アーノルド・アレン

フェザー級
ドイツ在住イラク人のオマー。昨年4月のアブダビ大会でデビューしたが判定負け。今年1月の試合を負傷欠場しており、1年2ヶ月ぶりの2戦目となる26歳。
マイク・ウィルキンソンの代役として今週に入ってから出場が決まったイギリスのアレンはまだ21歳で現UFC4番目に若いファイター。MMA9勝1敗。柔術紫帯で、アマボクシングでの戦績もある。
打撃で出るオマー。アレンも返して打ち合いに。オマー首相撲から膝。引き剥がしたアレン。アレンがパンチを入れていくがオマーまた首相撲から膝。パンチを振り回して振りほどいたアレン。アレン、パンチがかなり大振り。しかし押してる。残り1分でタックルに。テイクダウンしたがオマー三角クラッチに捕らえて下から殴る。肘。上のアレンが防戦一方。ホーン。
1Rはオマー。
2R。アレンの大振りのパンチに組み付いたオマーが胴タックルでテイクダウン。ハーフ。ハーフから足にしがみついてシングルレッグに入り立ったアレン。スタンドに戻り、オマーがローシングルに入るが切られる。組み付いていくオマー。オーバーフックからの投げは堪えたオマーだがバックを取るアレン。しかし前に落として逆にアレンがバックについた。背中に乗ると殴っていく。降りたオマーだががぶりで上から殴る。引き剥がして立ったアレンだが残り30秒。押し込んで殴るオマー。肘。ホーン。
2Rもオマー。
3R。オマーパンチから組み付いた。ダブルレッグに切り替えてテイクダウン。寝かされずに立ったアレンだが離さずにテイクダウンを狙う。そこにアレンがギロチン!仰向けに転がって外そうとしたオマーだが外れず。そのままタップ!
アレン逆転勝ち。オマー、手痛いミスでほぼ勝っていた試合を落とした。