格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN74:第6試合・サム・スタウト vs. フランキー・ペレス

ライト級。
UFC9勝10敗のスタウト。うち地元カナダでの試合は7試合だが、2勝5敗と負け越した上に3連敗中。戦績的にそろそろリリースの恐怖が迫っている。「石の拳」のニックネームからハードパンチャーが連想されるが、UFC9勝のうちKOは1試合のみで後はすべて判定。しかしフルラウンド打ち合って盛り上げた試合でファイト・オブ・ザ・ナイトを6度受賞している。
プレリムメインだがペレスはUFC0勝1敗で完全に咬ませ犬。初戦は足関やギロチンなどを仕掛けたものの、潰されパウンドでTKO負け。
さすがに人気があり、ひときわ大きな歓声が送られるスタウト。相手のペレスにはブーイングが。
激しい打撃戦。スタウトが出るところにペレスのカウンターの右がアゴにクリーンヒット!スタウトダウン!ペレスパウンドを入れレフェリーストップ!
スタウトはこれで3連続KO負け。地元人気があるとはいえ、0勝1敗のペレスに秒殺KO負けでは、今後が厳しい。
なんと勝ったペレスもこの試合を最後に引退するとのこと。
http://jp.ufc.com/news/UFN-Saskatoon-Prelim-Report

「僕は26歳。これがUFCでの初勝利で、そして最後の勝利だ」とペレスは語った。「もう引退するよ。夢を叶えたんだ。人生における次の章に向かうよう。もう家族と自分の体をこれだけに犠牲にするのはおしまいさ。」