格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN76:総評/ポストファイト・ボーナス発表

メインとセミが消滅して、ここ数年でワーストのラインナップになったが、会場の盛り上がりに救われた。メインなんてUFCフライ級史上もっとも盛り上がった試合なのでは。まあ、デイリー vs. アルメイダみたいに内容は凡戦でも観客が無理矢理盛り上げていた試合もあったけど。チケットが発売1分で完売しただけあり、アイルランドUFC熱がすごい。それだけに、本来のメインがちゃんと行われていたらどれだけすごい盛り上がりになったか見てみたかったし、セミメインが消滅しても代わりにもっとちゃんとしたカードを持ってこれるようなラインナップにして欲しかった。
メインで勝ったスモルカは敵地であれだけ攻められてピンチの場面もあったのに完勝。次はランカーとの対戦が見たい。他に良かったのはペンドレットをKOしたブリーズ。トライスタージム所属で、同門で同階級のローリー・マクドナルドを彷彿とさせる戦いぶり。しかもまだ24歳。この先ランキングに絡んできそう。
ポストファイト・ボーナス


ファイト・オブ・ザ・ナイト:ニコラス・ダルビー vs. ダレン・ティル
パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:ニール・シーリー、トム・ブリーズ