格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★IZAの舞:第11試合・クロン・グレイシー vs. 山本アーセン

66kg契約1R10分・2R-3R5分。
ローを蹴るアーセン。クロンが首の後を掴むとアッパーで引き剥がす。クロンの左が入る。組み付くとクリンチアッパー連打。アーセンのほうがよっぽど鋭いパンチを入れている。組みついたクロン。コーナーに押し込むと細かいパンチを入れるが、アーセンが振りほどいた。クロン組むと引き込み。腕十字!腕が伸びたが肩が抜けてる。回転して脱出したアーセン。上に。クロン三角を狙うが対応しているアーセン。起き上がって立った。組みついてくるクロンを殴るアーセンだが、外掛けでテイクダウンされた。クロンニーオンからマウント。アーセンリバース。クロンはまたハイガード。三角から腕十字を狙う。しかし防いだアーセン。が、三角に捕まる。バスターで叩きつけたが余計絞まってタップ。
とても練習期間4ヶ月とは思えない動きだったアーセン。レスリングに戻ってしまうのがもったいないが、5年後でもまだ期待したい。逆にクロン視点で見るならデビュー戦の相手に苦戦しすぎ。ちゃんと練習している相手に勝てるのか?これからもプロテクトが続きそう。