格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗160423舞浜大会:セミファイナル・松本光史 vs. 川名雄生

70.3kg級王座決定戦5分5R。前回の対戦では1-0で川名優勢のドローだったが松本が環太平洋王座を防衛した。
激しく手を動かしてフェイントを掛ける川名に対し、落ち着いてみている松本。川名タックル。松本倒されたが足関に。膝十字から外ヒール。さらにアンクルにつなげたが足を抜かれて立つ。離れた。川名パンチで飛び込むもヒットせず。見合いが続く。時折川名が突っ込む。ジャブが松本の顔面にヒット。ホーン。
2R。パンチを撃ち込んだ川名。組み付こうとした松本に肘を入れる。川名タックル。押しこんだが入れ替えた松本。離れた。見合いが続くが、川名の飛び込んでのパンチがヒットし松本尻もちダウン!パウンド!松本は立ったがまだダメージがある。クリンチした松本をケージに押し込み肘。離れた。ホーン。
3R。前に出てパンチ連打を打ちこむ川名だが松本タックル。テイクダウンしてバック!背中に乗ってチョーク!立った川名が前転して逃れようとしたが外れず川名タップ!
松本逆転勝ち。修斗のトップだが世界にとっては1歩目だと思うのでこれからの進化に期待してくれとマイク。