格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★タイトルマッチに敗れ王座陥落した菅原雅顕が引退

第5代修斗バンタム級王者で、先日の舞浜大会での扇久保との初防衛戦で敗れ王座から陥落した菅原雅顕が、自身のブログで引退表明。
http://ameblo.jp/yssgim/entry-12153519079.html

ですが試合前から決めていた事があります。
 
それは「負けたら引退」です。
 
もう5戦位前からそう思って毎回リングに上がっていました。
 
プロとして10年以上もリングに上がらせて頂き、沢山の方々のおかげで修斗のチャンピオンになる事も出来ました!!
 
本当に皆様のおかげです。
 
本当に長い間応援して頂き有り難うございました。
心からお礼申し上げます。
 
今後は指導者として格闘技を通して沢山の方々のお役に立てるよう全精力を注いでいきたいと思います。

10年以上のキャリアの晩年でタイトルを獲得し、VTJ修斗でビッグマッチのメインを張ることになった遅咲きの前王者が引退。年齢的にも決断のタイミングだったか。