格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★巌流島 ADAUCHI 2017:第5試合・近藤有己 vs. 後藤龍治

88kg契約3分3R。
MMAと同じ構えで前に出る近藤。後藤のハイをガード。右を出したが空振り。後藤またハイ。ロー。ミドルをキャッチしてパンチを入れた近藤。後藤組みついて首投げで投げたが近藤返して両者場外に落ちブレイク。左の蹴りを入れる近藤。四つに組んだが柔道経験のある後藤が投げを狙う。こらえて両者場外に落ちブレイク。左を入れた近藤。ワンツー。後藤の左をかわしてパンチを入れる。1R終了。
2R。前に出ていく近藤。ローの打ち合い。後藤下がっていく。ワンツーを入れた近藤。三日月蹴りを入れる近藤。左ミドル。後藤ちょっと手が出ない。ワンツーを入れる近藤。近藤組んで場外に落とし転落させる。2R終了。
3R。蹴りの打ち合い。後藤手を出してきた。近藤の左がヒット。後藤のミドルをキャッチしたがテイクダウンさせずに振りほどいた後藤。近藤がパンチを入れていく。手数が多い。残り30秒でラッシュする近藤。組んだ後藤を引き剥がす。後藤のフックをダッキングするとパンチを入れ、場外に押してまた転落を奪った近藤。
判定3-0で近藤勝利。
キックボクサー相手にほぼテイクダウンを狙わず打撃のみで打ち合い、要所で転落も奪って勝利。終始手を出し続ける若々しい試合だった。対する後藤は2Rくらいにスタミナ切れでもう動けなくなっていた。