格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX30:第11試合・ヨアンナ・イェンジェイチック vs. ティーシャ・トーレス

女子ストロー級。1位ヨアンナ、5位トーレス

前女子ストロー級王者ヨアンナ。ナマユナスにKO負けでMMA初黒星、ダイレクトリマッチでは接戦の末僅差の判定負け。

トーレスはUFC6勝2敗。負けた相手は現王者ナマユナスと、前戦のジェシカ・アンドラジ。ナマユナスにはInvicta時代に勝利している。UFC前にInvictaで4戦4勝しているが、トータル10勝のうち判定が9試合。テコンドー黒帯でアマキックの経験がある。セコンドは女子UFCファイターで恋人のラケル・ペニントン。

ジャブを突いていくヨアンナ。トーレス組んで押し込んだ。ヨアンナ差し替えしてボディに膝を入れると入れ替えた。ケージ際で入れ替え合い。ヨアンナが押し込んで膝。トーレスようやく抜け出すとタックルに。シングルレッグ。が、ケージで耐えたヨアンナ。ホーン。

1Rヨアンナ。トーレスは得意パターンであるケージへの押し込みもヨアンナに入れ替えられてしまうので厳しい。

2R。打撃を打ち込んでいくヨアンナ。ワンツーがヒット。リーチに劣るトーレスだが近づけない。タックルでケージに押し込んだトーレス。テイクダウンを狙うがケージで耐えるヨアンナ。入れ替えられ離れる。ヨアンナがスタンドで前蹴り・ローを入れる。トーレスも打撃を出すが距離があり届かない。間合いを詰めてラッシュしたトーレス。そのまま四つに組んでケージに押し込む。ホーン。

2Rヨアンナ。

3R。打撃戦だがヨアンナの間合い。トーレスの蹴りやパンチは届かないところで戦っている。ワンツーが顔面を捕らえる。残り2分でタックルから押し込んだトーレス。こらえて膝を入れるヨアンナ。トーレス離れた。距離をキープし、トーレスが近づくと前蹴りで距離を取るヨアンナ。トーレス初めてタイミングよくタックルに入れたが、スクランブルで上になるヨアンナ。トーレスなおもタックルに行きケージに押し込むもののタイムアップ。

判定三者フルマークでヨアンナ勝利。フィニッシュの予感はなかったものの、危ないシーンは皆無。