格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.17:第2試合・KINGレイナ vs. ステファニー・エッガー

女子63kg契約。

エッガーの蹴りをキャッチしたKING。四つに組む。エッガーが組んでパンチを入れるとバックに回りテイクダウン。バックマウント。足のフックは一本外れたがパウンドを入れていくエッガー。フックを外して立ったKING。背中越しに腕を固定して殴るエッガー。コーナーに押し込んだエッガー。ようやく振りほどいたKING。ローを蹴るエッガー。パンチで出るKINGだが間合いが遠く届かない。KING詰めるがエッガー距離を取る。飛び込んだエッガーにカウンターのフックを合わせるKING。ゴング。

2R。エッガー組んで四つに。コーナーに押し込むKING。離れた。また組んだエッガー。ダブルアンダーフックから外掛けでテイクダウン。サイド。亀になったKINGだがにハーフバックからチョーク。外れたが今度は両足フックしてバックマウント。尻を上げて前に落とそうとするKING。エッガー前に落ちたが離れた。残り1分。エッガー疲れたか。しかしKINGも出られない。両者単発の打撃を入れる。KINGがコーナーに詰めてパンチを打ち込むが、エッガー組んでスタンドでバックを取った。バックマウントを狙ったがゴング。

3R。エッガーの右がヒット。パンチで出たKINGだがエッガーのパンチをディフェンスできていない。エッガー四つに組んでボディロック。テイクダウン。また亀になるKING。バックマウントを狙いつつパウンドを入れる。また尻を上げて落とそうとするKINGだが落ちないエッガー。チョーク。しかし足のフックが一本外れた。亀から立ったKING。残り1分。パンチで出るKINGだがエッガー組み付いた。半れて打撃戦。エッガー疲れているがKINGも疲れている。打ち合いで上回れずタイムアップ。

判定三者エッガー。

向上したという打撃も見られず完敗。