格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator237:第9試合・アンディ・ウィン vs. あい

RIZINルール女子49kg契約。

タックルの構えのあい。シングルレッグ。かわしてバックに回ろうとしたウィンだが、あいが押し込んでいく。ままたシングルレッグに。こらえるウィンだがあいにスタンドでバックを取られる。正対したウィンが首相撲から膝連打。離れたあいだが、すぐにパンチで飛び込む。ウィンはまた膝を入れる。またこらえて膝を入れるウィン。テイクダウンしたあいだがウィンはガード。あいは上からパウンドを狙うが、ウィンが手首を掴んで打たせない。ゴング。

2R。ウィンがプレッシャーをかけるがタックルの間合いの外から前蹴り・ローを入れていく。あいはパンチが届かない距離。パンチで出るところにウィンがカウンターを入れる。パンチで間合いを詰めようとするあいだがウィンのワンツー、前蹴りをもらう。パンチを貰いながらも出たあい。タックル。ケージに押し込みテイクダウン。ウィンはすぐガード。体を起こしパウンドを落とすあい。落としながらパスを狙ったがガードに戻される。パスしたあいが膝を入れる。パウンドを狙うが足で阻んだウィン。ゴング。

3R。また遠い間合い。ジャブを入れていくあいだが距離が遠く届かない。時間が過ぎていく。セコンドからは「テイクダウンを取りに行こう!行かないと負けるよ!」と檄が飛ぶ。あいタックルで押し込み。こらえて膝を入れるウィンだがあいが尻クラッチからテイクダウン。手首を掴んでパウンドを打たせないウィン。上になっているだけのあい。立った。ウィンも立ちスタンドに。打撃戦。ウィンのパンチがヒット。残りわずかでタックルで押し込むあい。タイムアップ。

ウィンだと思うが基本的に判定基準が良くわからないので絶対とは言えない。

判定2-1であい勝利。