格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN27:第4試合・ミッキー・ガル vs. ジョーダン・ウィリアムズ

ウェルター級。

Lookin' For a Fight出身のガルだが、CMパンク、セイジ・ノースカットと知名度がある選手に連勝して名を挙げたものの、そこから2勝3敗で、今のところ普通の中堅クラスファイターのポジションに収まっている。MMAキャリアは9戦(6勝3敗)とまだ浅いが、そこまで若くもなく29歳。柔術黒帯で6勝のうち5つ一本勝ちがある。

ウィリアムズは30歳で9勝4敗。昨年9月に3度目のコンテンダーシリーズで勝利しUFCと契約すると、3週間後に早くもUFCデビューしたが、ナッソーディン・イマヴォフとのUFCデビュー戦対決で判定負け。大振りのパンチを振り回したため、2Rには早くもスタミナ切れしていた。今回はミドルからウェルターに落としての試合となる。

パンチで攻めるウィリアムズ。しかしクリンチした状態でガルのアッパーがヒットしウィリアムスダウン!ガルグラウンドに行くとハイエルボーギロチン。しかし回転して脱出したウィリアムズ。スタンドで打撃戦。ウィリアムズのアイポークがありタイムストップ。再開。パンチで出るウィリアムズ。しかし打撃をもらったウィリアムズはタックルへ。ガルはカウンターのギロチン!かなりタイトに入ったが、マウントになると放してバックに回る。チョーク。がっちり入りタップアウト!

前座レベルの相手には圧勝したガル。得意のチョークで決めた。