格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL 2022#5:第3試合・ファン・アダムス vs. サム・ケイ

ヘビー級。

アダムスは欠場選手の代役。キャリア3戦でコンテンダーシリーズで勝利しUFCデビュー戦も勝利したが、そこから3連敗でリリースされている。計量ではヘビー級上限ギリギリでクリア。

オーストラリアのサム・ケイは4月の初戦を欠場。MMA8勝5敗。

ともに初戦。

パンチで出たアダムス。組んでケージに押し込む。スタンドバックに回ると投げてテイクダウン。バックを取られたまま立つサム・ケイ。立って引き剥がした。サム・ケイのパンチがヒット。アダムス効いた!サム・ケイがパンチで追い打ちをかけるとタックルに入るが、がぶったサム・ケイがパウンド。立ったアダムスだがまだ効いてる。パンチで攻めるサム・ケイ。アダムスまたタックル。切ったサム・ケイ。ケージに押し込むと離れてパンチをヒット。ワンツー。しかしアダムスが逆に出ていく。パンチを入れたサム・ケイだがアダムスタックルへ。受け止めて離れる。ボディブロー。ゴング。

1Rサム・ケイ。

2R。アダムスがパンチで出るとサム・ケイがタックルへ。しかし切ったアダムスバックに回りパンチ連打。立ったサム・ケイだがケージを背負ったところでアダムスのパンチラッシュ。サム・ケイ打ち返すがアダムスダブルレッグでテイクダウン。マウント!パウンド。アダムス突かれてパンチがスローだが、サム・ケイも動けない。顔面をコツコツ殴るアダムス。サム・ケイ動けずレフェリーストップ。

アダムス5点獲得。しかしこの時点で6点が3人、5点が1人いるため、勝ったアダムスも決勝トーナメント進出はならず。