格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.36:セミファイナル・山本美憂 vs. 大島沙緒里

女子スーパーアトム級。

四つに組んだ大島。スクランブルで上を狙うが、大島ガードを取る。スイープ。キムラ狙い。腕を足に挟んでディフェンスしている山本。上を狙う山本だが大島またスイープ。パウンドヲトしながらマウント三角へ。山本上になるが、大島下から腕を狙う。外して上になった山本。密着したままコツコツ殴る山本。ゴング。

2R。山本ワンツーを入れた。大島ミドルをキャッチされると引き込み。山本立って足を蹴る。ブレイク。スタンドで遠い間合いからヒット&アウェイで打撃を入れていく。右ハイがヒット。ロー。山本は待ちの姿勢。大島タックル。組んで一気にバックマウントを狙ったが大島下に。密着したままパウンドを入れる山本。ゴング。

3R。左オーバーハンドを入れた山本だが大島は細かいパンチを入れる。山本が蹴りをキャッチすると下になる大島。グラウンドには付き合わない山本。ブレイク。大島引き込み。山本離れて立つ。スタンドへ。パンチ・ハイで手数を出している大島。対する山本は一発狙い。パンチからバックブローを入れた大島だが組んだ山本。大島そのまま下になりスイープを狙ったが山本こらえるとまた密着したまま殴る。タイムアップ。

判定スプリットで大島勝利。

両者ダメージなし、だとするとアグレッシブだった大島勝利が妥当。