格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.43:第4試合・関鉄矢 vs. 遠藤来生

フェザー級

遠藤のタックルを受け止めた関。コーナーに押し込む遠藤。ダブルアンダーフック。離れた。前蹴り。ジャブを打ち込む関。関のジャブで一瞬膝が落ちた遠藤。しかし積極的にパンチで飛び込んでいく。パンチで踏み込んで四つに組んだ遠藤。遠藤強引に投げを狙ったがすっぽ抜けてバックを取られる。関がキムラを狙ったが、遠藤組んでk-な~に押し込む。離れ際に左右のフックを振り回したが、関の膝をもらい膝を着いてダウン。すぐ立つがゴング。

2R。飛び込む遠藤だがバックステップでかわされる。大振りのパンチが見切られている遠藤。また膝を貰い膝をついた遠藤。すかさずコーナーに押し込んだ関。タックルに入る遠藤だががぶる関。遠藤立つが関スタンドバックに。コーナーで正対した遠藤。首相撲から膝を入れた関だがローブローに。タイムストップ。注意1で再開。関が遠い間合いからパンチ・ハイを入れる。遠藤四つに組んだが放して左右のパンチを打ち込む。しかしやはり大振り。ゴング。

3R。関のワンツーでまた膝を着いた関。組んでケージに押し込みしのごうとする遠藤だが、関入れ替えた。コーナーに押し込みながら腹に膝。膝を入れて離れる関。遠藤また左右のパンチを振るが、ジャブ一発で膝をつく。ダメージが蓄積している。関至近距離でパンチを連打。遠藤タックルに入るが倒せない。放した。アッパー、右。ほぼパンチを貰っている遠藤。タックルに入るがまた切られた。がぶった関。膝。遠藤脇をくぐってバックを狙う。しかし関立った。遠藤ふらつきながらもパンチを振り回す。しかし被弾は遠藤の方が多い。タイムアップ。

判定3-0で関勝利。