格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

超RIZIN.2:AJ・マッキー欠場で、ホベルト・サトシ・ソウザが急遽Bellatorライト級GP出場。パトリシオvs鈴木千裕が急遽追加。

マッキーGP欠場は残念だが、正直元のマッキー vs. パトリッキーは結果が見えていたしあまり興味がわかなかったので、サトシのGP出場という分だけ、こちらのカードの方が楽しみではある。

しかしオファーが23日と短く、サトシがライト級まで落とせないので、試合は72kgキャッチウェイトで行うとのこと。GP参加全選手の了承は得たというが、本来は延期にするか、ライト級まで落とせる選手を出すべきではないか。GPのうち1試合だけ別の契約体重というのは歪だし、興行優先の意図が見えてしまう。

RIZINパートへの追加カードで、パトリシオ vs. 鈴木千裕が急遽決定。こちらも突然の決定のため、フェザー級ではなくライト級リミットで行われる。

こちらは条件は五分とはいえ、十分に準備をした選手同士の試合じゃないのは、見終わっても何かモヤモヤが残りそうでノレない。AJ欠場のお詫びで組んだカードなのだろうが、これが次回のRIZINやBellatorでの決定カードだったら良かったのに。