格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

超RIZIN.2:第2試合・阿部大治 vs. イゴール・タナベ

ミドル級。

阿部飛び込んで右。ヒットして尻もちをついたタナベ。阿部離れて立たせる。また飛び込んだ阿部だが今度はタナベがタックルでテイクダウン。ハーフ。阿部立つとタナベがバックを取るが、阿部ロープの間から外に出る。レフェリードントムーブで中に入れて再開。阿部正対し上に。下から仕掛けるタナベだが、阿部立ってスタンドに。タナベタックル。シングルレッグに入るが阿部切って鉄槌を入れた。離れる。タナベの蹴りにワンツーを打ち込む阿部。また飛び込んで右。イゴールローを出すが、打ち終わりに右をヒットさせる阿部。タナベちょっと疲れたか?シングルレッグ。下になったタナベ足関を狙う。阿部パウンドを入れるが、タナベが内ヒールをかけると一気に決まりタップアウト!

タナベ勝ったが、MMAファイターとしての完成度はまだまだ。同じように他競技のトップ選手だけどMMAのキャリアが浅い(か、無い)選手を連れてきて経験を積ませる必要がありそう。