格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭は年内休養

高田が桜庭の年内休養を明らかにした。「辞めるわけはない。これから復帰に向けてどう動いていくか」。10・5「武士道」、11・9ミドル級GP決勝戦への出場は「100%ないと言っていい」と話した。

あれだけ完全KOされたのだから、3ヶ月の休養は当然だろう。
ところが、高田はこうも言っている。

サクは必ずあの栄光のリングに帰ってきます。勝つために。 そして、シウバも強かった。彼に「ありがとう」と言いたい。 PRIDEのリングには、この2人がよく似合う。 「また見たい」なんて考えているのは私だけでしょうか。

もう93kg級でやることの無理はわかっていると思うが・・・。最近の桜庭には負けているイメージしかない。初の当日地上波放送でも、2連敗を強調された煽りVTRを流された上で完敗。最近ファンになった人は、「いつも負けてる人」といった印象を持ってしまうのではないか。K-1にいたころの佐竹のような。
いい加減、身の丈にあった相手との対戦に切り替えるべきだろう。