格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★タイソンが契約書に正式にサイン=K−1

K−1は24日、元プロボクシング統一世界ヘビー級王者のマイク・タイソンが米国・ロサンゼルスの著名ホテルで現地時間の22日、正式にK−1との契約書にサインをしたことを発表した。契約書には、タイソンの“米国内でのプロボクシング公式試合”を除く試合のプロモート権およびマネージメント権が条項として含まれている。この条件により、タイソンが米国でK−1がプロモートするK−1総合格闘技の試合に出場する可能性も生まれた。

実際に試合が決まったわけじゃないけど、タイソンにはK-1と組んでビジネスするつもりが大ありということは間違いない。「日本国内のボクシングの試合」か、「ボクシング以外の試合」がありえるが・・・。契約はしたけれど、ギャラの問題をクリアしないと、まだ絵に描いた餅。「アメリカ国内でのボクシングの試合」については未練があるようだし、実際12月に試合をするという噂もある。WWFでレフェリーをやった時のような、軽い小遣い稼ぎのつもりでK-1にやってきたとしたら・・・。もしタイソンが初戦でころっと負けたりしたら、K-1は潰れてしまうんじゃないか。
タイソンというジョーカーを引き当てたK-1。しかし、そのカードが天使となるか悪魔となるかは、まだわからない。本当の大バクチはこれからだ。