格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒョードルvsランデルマン内定

PRIDE GP準決勝大会(6.20さいたまスーパーアリーナ)に、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsケビン・ランデルマンのカードが浮上した。22日、DSEの榊原信行社長は現在集計中であるアンケートの中で最も希望が多いカードとして上記カードを挙げると、実現に向けて動いていることを明かした。また、ほかには小川直也vsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラも票が多いと話したが、こちらは「GPでは見たいカードだが、準決勝では避けようかと思っている」と8月・決勝大会での実現に期待をかけることを示唆した。

やっぱり小川vsノゲイラに入れた人も多かったんだ。ちょっとほっとした。ここで避けるのは興行上仕方がないが、できれば他の投票結果も発表して、それを元にカードを組んで欲しい。現時点でカードの予想をすると、

ですかね。
追記・ミルコの6/20出場はなし

榊原DSE代表が年内にミルコのヘビー級王座挑戦案を明かした。6・20のGPはオファーを出さず、今回と7月の武士道の結果を踏まえて8・15GP決勝のリザーバーにするかを決定する。

素直にシュルトを出すのか、安全面を考えてランデルマンを出すのか。そのランデルマンも来週試合が控えているが・・・。
さらに追記・ミルコ、リザーバー辞退。年金未納が発覚したとか、そういう理由ではないらしい。

陣営によると、GPリザーバーへの道を探る手段もあったが、ミルコは「GPは開幕戦(4月)で勝ち残った選手が争っていくべき。ボクの出る幕じゃない」と言い切った。

筋を通した形。ミルコにはワンマッチで実績を積んでもらって、年末にタイトルマッチをしてもらおう。