格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEミドル級GP追加出場選手発表

ベウフォートが桜庭にリベンジ宣言! PRIDEを主催するDSEは22日、都内のDSE事務所で記者会見を行い、「PRIDE GP 2005 開幕戦」(4月23日、大阪ドーム)の追加出場選手を発表した。UFCに参戦中のビクトー・ベウフォートケビン・ランデルマンアリスター・オーフレイムの3人の出場が決定した。

ビクトーは一般層へのアピールは弱いが、4年もPRIDEを離れていただけあって、誰と絡んでも新鮮な組み合わせが期待できそう。vs桜庭とvsシウバの2大リベンジマッチを期待したいが、これは難しいか。しかしやはり以前も参戦していた選手であり、インパクトの弱さは否めない。
ランデルマンはレスリング系、オーフレイムはヨーロッパ勢と、それぞれ出場選手のバラエティを増すために出場するという感じ。
武士道枠を除くと残り2名。ここまでほぼ予想通りのメンツは集まっているが、それだけに驚きがない。
ビクトーの出場が決まったことで、アローナは16名からはずれるか。リザーバーの目はありそうだが。
ここまで発表されている選手の中で、桜庭の相手がまだいない。まあただ組むだけなら誰でも良いのだが。シウバvs吉田の敗者が消えることもあって、DSEとしては桜庭は絶対に残したいはず。しかし現在発表されているメンバーだと、桜庭との対戦が実現しそうでなおかつ桜庭が勝ちそうな選手はいない。ランデルマンと再戦も無理だろうし。FILA枠でアゼルバイジャン王者でも連れてくるか?しかし一番手頃なのはハイアンだと思う。ハイアンも桜庭戦なら出てくるだろう。ここまで出場者は一定のレベルを保っているので、一人くらいなら色物的な選手がいても構わないかなという気がする。あまりにも露骨な金魚でなければだが。