格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'Sその後

HERO'Sは成功か、失敗か?とりあえずのテーマは「急に決まったイベントだけど、とりあえずコンセプトとか何でもいいからイベントを成立させる」だったと思う。それはまず達成。しかし達成してしまったことで、余計「コンセプトの無さ」が際だってしまった気がする。
新聞の扱いは、どこもサップが一番。メインの秋山が負けたし、次に知名度のあるサップが使われたのだろう。「サップ復活」みたいな見出しが多かったが、どう見ても復活にはほど遠い内容だったが。
そのサップ、K-1に専念するとのコメントを出したらしい(→スポナビ)。「サップが一番力を発揮できるのは総合ルール」って煽りVでも言ってたのに。というか、ミンスの素人だだっこパンチも怖がるくらいのサップが、打撃オンリーのK-1で戦いたいと言っても、強制されて無理矢理言わされているように思えてしまう。野獣虐待では。
しかしコメントを見てみると、

・・・およそ11カ月ぶりの勝利を振り返ったサップは次の目標を問われると「今年はK−1に専念する」と明言。今後はWRESTLE−1やHERO’Sに出場しながらK−1ワールドGPでの優勝を目指すことを宣言した。

そういうのは、専念とは言わない。