格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S2回戦展望

Gyaoで見たホイラーvs吉田:吉田は別格闘技キャリアがある総合素人の典型的試合だった。高谷やレミーガとやった方が盛り上がる試合になったかもしれない。でもその吉田相手にいっぱいいっぱいの試合になってしまうホイラー。すでに過去の選手か・・・。2回戦でも宮田以外には勝ち目がなさそう。
1回戦は見事に65kg級の選手のみが勝ち上がる結果となった。もう元気・宇野をはずして65kg級トーナメントにした方がいい気がする。シャファに苦戦したKIDを見て余計そう思った。
その宇野・元気の参戦は現在まだ未定。宇野は参戦意欲はかなりあるが、ケガが酷くまだ微妙だという。一応、二人が参戦するという前提で2回戦以降について考えてみたい。
9月は準々決勝と準決勝が行われ、大晦日Dynamiteでの決勝進出者2名が決定するらしい。つまりKID・宇野・元気の中でもつぶし合いが行われるということ。KIDを決勝に残すためにも、対戦があるのは宇野vs元気だろう。注目のカードだが、勝ち上がったら実現するというのでは事前の盛り上がりがいまいちでは。大晦日に準決勝+決勝をやった方がいいと思うが。
日本人の勝ち上がりが多く、有名日本人+無名日本人の試合が肝になりそう。特に一回戦でブレイクした所をどういう扱いするか注目。所自身は元気戦を希望していたが・・・。個人的に見たいカードはKIDvs高谷、KIDvsレミーガ