格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道其の八総評&GP展望

全体として思ったよりも日本人が勝てなかった。勝った試合も美濃輪以外判定だったし。そんなに差はないが、もうちょっと勝ってほしかった。あとやっぱり試合数はもっと少ない方がいい。
ベストバウトは、まあ川尻vsブスカペか。
それと全体にブレイクが早すぎ。2Rのせいもあるかもしれないが、明らかにナンバーシリーズとはタイミングを変えてた。これだとますます打撃有利になりそう。
GPは9月に準決勝までやると言うが、(一回戦4試合+準決勝2試合+リザーブマッチ1試合)×2で14試合。美濃輪の特別試合とか合った日には。勘弁して欲しい。HERO'Sもそうだが、一日2試合やるならミドル級GPのように準決勝+決勝にした方がいいのでは。
GPの出場選手については、今回いい感じで間引きできたと思う。
73kg級は五味・川尻・ハンセンが当確。勝ったけどしょっぱいアウレリオはアウト(あるいはリザーバー)。こうなるとキャラ先行のクレイジーホースはいらないかな。もったいないけど。
まとめるとだいたいこんな感じ。

五味・川尻・ハンセン・パルバー・マッハ・アゼレード・エドワーズorトムソン・小谷

これで一回戦は日本人vs外国人で。しかしマッハはどうなのか?8/20修斗から1ヶ月のインターバルはきついし、五味・川尻と仲がいいだけに、二人が別ブロックだったら準決勝でどちらかと当たることになるが・・・でも本人は出る気らしい。川尻も未だにGP参戦を明言してはいないが、決勝が噂通り11月になるなら、本人の望む年末修斗代々木での防衛戦も出来るし、可能だろう。ただ、KO負けしてしまった場合は防衛戦に出られなくなりそうだが・・・。実績を考えたら小谷はリザーバーの方がいいかもしれない。その場合はアウレリオ・ブスカペあたりか。エドワーズとトムソンが二人とも出るって手もあるけど。トーナメントはやっぱり五味・川尻が中心になるだろうけど、二人とも簡単には勝ち上がれそうにはない。
83kg級はまだ選手不足。今回新しく出てきた選手もいないし。三崎は出さなくてもいい気がするが。今回は体調が悪かったらしいし、アカーシオ相手に僅差ってことで出るチャンスはありそう。

バローニ、デニス、長南、アカーシオ、三崎or郷野、クラウスレイ、桜井隆多

あと一人は新人枠で。フィリォは出る気がないのだろうか。郷野が出ないならデニスとアカーシオの争いになりそう。10/2に試合をする近藤は、一週間前だしさすがにないだろう。あと須田はどうしたんだろうと思ってクラブJのサイト(http://clubj.in-awaji.com/)を見てみたら、BBSがぶっこわれてた。何があった、須田。