格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1 WORLD MAX 2005予想

今回そんなに見るモチベーションがない。結局佐藤嘉洋の試合はリザーブマッチじゃなくてスーパーファイトになったのか。ちょっと新味にかけるかな。今回はギリギリ賞味期限内だろうけど。
魔裟斗vsザンビ
KIDには順当勝ちしたザンビ。2年前の対戦では、ほとんどザンビが勝ってたと思ったが、あれからけっこう差が開いてそう。魔裟斗KO勝ち。
コヒvsサワー
コヒは最近巡り合わせがいいというか調子が良くて、魔裟斗とやるならこれが最後のチャンスかも。その前にサワーくらいには勝たないと。コヒ判定勝ち。
クラウスvsジョン・ウェイン
ここが一番の迷いどころ。ブアカーオに勝って復調気味のクラウスが勝つかなあ・・・。
ブアカーオvsナラントンガラグ
この中では一枚落ちる気がするナラントンガラグだが、何かやってくれそうな空気も持ってる。しかし相手がブアカーオでは、さすがに難しいかもしれないが。ブアカーオ判定勝ち。
予想が当たれば魔裟斗vsコヒ、ブアカーオvsクラウス。魔裟斗vsコヒはやっぱり魔裟斗が順当勝ちするかと。反対ブロックは、ブアカーオがノーダメージで上がって来られるかどうか。ナラントンガラグ→クラウスというルートは去年の魔裟斗と同じ。魔裟斗は決勝に出た時点でかなりのダメージを負っていたが。一方魔裟斗は去年のブアカーオと同じく、準決勝がボーナスキャラ・・・というほど最近のコヒは楽じゃないだろうけど。コヒはムエタイ相手には相性が悪いので、仮に勝っても決勝では期待できそうにない。
決勝は魔裟斗がノーダメージで、ブアカーオがある程度ダメージを受けた状態なら勝負になるかと。ブアカーオが危なげなく勝ってしまうようだと今後の興味が薄れるので、他の選手に意地を見せてもらいたい。