格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アカーシオ参戦

9/16ディファ有明大会
■メインイベント
川村亮vsダニエル・アカーシオ
無敗の新人が、三崎に勝ったアカーシオといきなり対戦。久々にプロレス的なマッチメーク。最近のパンクラスは妙にアマチュア的になって、こういうケレン味のあるマッチメークをしなくなってきていたが。
これまたDSEから借りてきたというより、DSEでお払い箱になった選手を使ってるだけ。でも近藤vs松井戦には大反対だったが、これはいいと思う。アカーシオが参戦する!ってことで見に来る客なんて皆無だろうけど、PRIDEを見るような客でも「あの試合の結果はどうなったかな」という程度には気にしてもらえる。内輪のカードもそれはそれで必要だろうが、やっぱり1大会にひとつはこういうカードがないと、新しいファンが増えてこない。
試合は、川村は無敗と言っても相手も同じくらいのキャリアの試合ばかりなので、まずボコボコにされて負けるだろう。どれだけ根性を見せられるかという試合。