格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★西島洋介vsフィル・バローニ

西島のニックネームが「日本人」。笑。直訳か。ローラーのニックネームは「情け容赦なし」だったし。「PRIDEファイターには勝ち負けよりどれだけ成長したかが重要。西島は何度でもリングに戻ってくる!」なんてナレーションが・・・。事実を的確に表してはいるが。そういえば何kg契約?バローニのウェイトから言って93kgかな。
パンチでつっこむ西島にいきなりタックルに行くバローニ。なすすべなくテイクダウンされる西島。バローニはあっさりサイドへ。ニーインザベリーから殴り、肩固めを狙うがはずれる。ハーフからボディ・顔面を殴っていくバローニ。サイドから両足で右腕をロックして顔面を殴り、キムラに行くバローニ。絞り上げるが、まだかかりは浅いか。体勢を立て直して再度極めに行くと島田が止めた。西島は効いてないよ〜とアピールしたが、時既に遅し。極まってなかったのかもしれないけど、あれでは止められるのは仕方ないか。
バローニの完勝。西島、次はDEEPで。