格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★デニス・カーンvs郷野聡寛

GOZMAではなくOZMA(本物)が登場。曲が止まり、マイクアピールし、客を煽る。大勢のダンサーとダンス入場。その間、カーンはリング上で放置。カーンの了承は取っているのだと思うが、これやるなら先に入場するべき。
パンツには「GPも今日でおしゅうまい 横浜だけに」
両者向き合って隙をうかがう。カーンはラッシュをかけず、落ち着いてパンチを入れていく。郷野はそれをさばく。両者ヒット&アウェイで打撃を入れる。5分。両者ロー、パンチが単発で入るが、決定的なダメージはない。パンチをもらいバランスを崩して倒れる郷野。カーンはガードの中に入っていく。ハーフから足を抜いてサイドに。その瞬間、郷野が脱出しスタンド。残り1分、右ストレートが郷野の顔面にヒット。しかし追い打ちはかけさせない。1R終了。
入場とはうってかわって緊張感がある展開。クリーンヒット、手数ではカーンだが、試合ペースそのものは郷野のもの。けっこうやれてる。残り5分で決定的なポイントを取れるか。インターバル中、頭にOFグローブを載せてセコンドと作戦会議するという、新庄へのオマージュを見せる郷野。そういえば今日は田代トレーナーの声が聞こえないが、いないのか。
2Rも同じ展開。やや郷野のカウンターが当たるようになってきているか。しかし1Rと同じようにパンチでバランスを崩して上を取るカーン。残り2分。コーナーに押しつけてパンチ。郷野もディフェンスしているが、最後までカーンが上からパンチを入れていた。
これで郷野の勝ちはないと思うが・・・実況席は郷野が押していたとの評価。
判定3-0でカーン。そりゃそうだ。郷野はディフェンスは良かったけど、攻めていた方が評価されるのは当たり前。これにて郷野のGPはおしゅうまいに。でも郷野はカーン相手に良くやった。カーンがあえてラッシュをかけなかったのもあるが、差はわずかだった。凌ぐのに精一杯で、攻めまでいけなかったが。入場分の仕事はしたかな。これがGPじゃなかったら退屈この上無い試合だったが。会場全然沸いてなかったし。
決勝はこれだとフィリオだろう。