格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★3/12名古屋・4カード発表

シャオリンついに参戦。相手が上山なら問題なく勝つだろう。一本か塩判定かが問題だが・・・。
宇野の相手のアリは、レスリング五輪金メダリスト・カラムのいとこ。金メダリストの従兄弟なので、きっとパンチ力もあるだろう、と思われて呼ばれたかどうかは知らない。総合は10戦程度やってるそうだが、多分咬ませ犬。
ジダはシュートボクセの選手で、「桜庭の推薦」というギミックがついているが、総合ではまだローカルレベルの選手のようだ。
戦績→http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?FighterID=9965
宮田vsブラックマンバは、宮田発良いと思うし、この中ではレベルが高い戦いになりそうだけど、だからどうしたというか・・・。またワンパターンの「家族のため」っていう煽りVを流すんだろうけど。見る側にとってテーマがない。単なる強豪同士の対戦。
それを言ったらシャオリンを呼ぶのだって、こんな強豪を呼んできてどうすんだという感じ。つまんなく押さえ込みでトーナメント優勝されたりしたら、HERO'S終わりそう。強い選手は多いけど、みんな脇を固める選手ばかりで、イベントの核になれる選手がいない。KIDが戻ってくるのを待つしかないか。