格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭vs柴田他、追加カード発表

スーパーファイト HERO’Sルール 1R10分、2R5分、延長1R5分 85Kg契約
桜庭和志(日本/チーム桜畑)
VS
柴田勝頼(日本/ARMS)

スーパーファイト HERO’Sルール 1R10分、2R5分、延長1R5分 85Kg契約
ユン・ドンシク(韓国/フリー)
VS
ゼレグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

スーパーファイト HERO’Sルール 1R10分、2R5分、延長1R5分
ミノワマン(日本/フリー)
VS
ケビン・ケーシー(USA/ヒクソン・グレイシー柔術アカデミー)

▼オープニングファイト チーム桜畑 VS U-FILE対抗戦2 HERO'Sルール 5分2R延長1R 85Kg契約
佐藤豪則(日本/チーム桜畑)
VS
長井憲治(日本/U-FILE CAMP

▼オープニングファイト チーム桜畑 VS U-FILE対抗戦1 HERO'Sルール 5分2R延長1R 70Kg契約
高橋 渉(日本/チーム桜畑)
VS
西内太志朗(日本/U-FILE CAMP

桜庭vs柴田。柴田はハレック戦を見る限り、ものになるまでは相当かかるだろうし、まともな相手とやったら幻想が目減りしていくのみだから、このあたりで桜庭が食っておくというのは賢明な判断なのかもしれないが、桜庭はやっぱりこういう活かし方しかないのか。無茶と思われたかもしれないが、噂にあったvsデニス・カーン路線の方がいいと思うのだが。こっちはいつでも来られるし。vs柴田じゃPRIDEっぽくない。このカードは当然大晦日でのvs船木を睨んでるんだろうけど。
http://gbring.com/sokuho/news/2007_08/0828_heros_03.htm

「全く関係ない立場の人間なので来ないつもりだったんですが、12月31日に闘う相手として桜庭選手にお願いしたいと思って今日は来ました。その前に自分の弟子である柴田と試合をしてくれるということなので、柴田と闘った後に桜庭選手に決めてもらいたいと思います。なぜ桜庭選手かというと、自分がやりたい試合を出来るのは桜庭選手しかいないからです。あつかましいですが、桜庭選手に挑戦したいと思います」

このタイミングで言ったら、柴田が負けることが既定路線ってことになってしまうのでは。北岡は当然のごとくスルーなんだろうけど、せめて9/5までは言わないでくれる優しさが欲しかった。これで北岡の試合は完全な消化試合に。
追記:北岡戦は完全拒否
http://www.boutreview.com/data/news05/070917heros.html

なお、船木は古巣パンクラス北岡悟の対戦要求について「恨みには興味が無い。もし僕が彼であればUFCウェルター級のチャンピオンになる方を目指す。言いたいことの半分ぐらいはわかるけど、誤解されている部分もある」「自分をボコボコにする選手は他にいると思う」等と語り、対戦拒否を表明。北岡がチケットを送ったパンクラス9/5後楽園大会についても「行きません。自分のトレーニングで精一杯なので」と答えた。

予想されたリアクションなんだし、これで「船木が逃げた」と言って終わりにするではあまりにも芸がない。北岡の次なる一手に期待する。
ユンvs弁慶はレベル的にも釣り合うし、この辺りなら日本勢も太刀打ちできそうなので手頃なのかもしれないが、今欲しいのはもっと大きな核となる選手だろう。この辺の選手を増やしても最強を決めるって感じでもないし。
ハレック欠場、代役はヒクソンの弟子に。グレイシーではなくなったが、セコンドにヒクソンが来ると言うことでそれなりに美味しい相手か。「北米 ブラジリアン柔術トーナメント2006 ヘビー級チャンンピオン」とあるけど、今年のパンナムには茶帯で出ているのでこれも色帯の試合のはず。パンナムでは優勝しているのでもう黒帯かもしれないが。総合経験は無し。打撃とかレスリングはやったことがあるのだろうか。
オフィシャルのプロフィールを見ると
http://www.hero-s.com/06fightersinfo/02ka/20_casey/20_casey.html
「1999年1月1日生まれ」とあるので、現在8歳ですか(すぐ修正されそうだけど)。実力的にはハレックよりやや落ちるという程度と推測。美濃輪はハレック相手だとスタミナ切れで極められて負けというのもありそうだったが、この相手なら(打撃や総合の経験がないとすれば)まず取りこぼしはないだろう。
オープニングファイトは田村の世渡り上手っぷりが良く伝わってくる。
サプライズないなー。参戦希望が殺到しているはずのPRIDEファイターも1戦1敗の弁慶のみ。ハリやソクジュといった話もあるが、期待はやはり70kg級日本人なのだが。このまま大物参戦もなしのままになりそうな気がしてきた。
ミドル級トーナメントではブラックマンバ欠場の噂が出ている。GAME AND MMAさんより。代役の選手本人が語っているので信憑性は高い。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-806.html
マンバには悪いがこれでトーナメントが面白くなった。