格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス感想追加

竹内vs金原
PRIDEvsHERO'S第2RはHERO'Sに軍配・・・と思った人は皆無か。HERO'Sオープニングファイト1戦1勝とPRIDE4戦全敗の対決だし。
思ったよりも金原が健闘した。簡単にテイクダウンを奪われるイメージがあったが、1Rはほぼ互角だった。竹内はフィジカルで勝ってきた部分もあるので、上から落としてきた金原相手だとアドバンテージがなかったか。しかし竹内はこの内容ではDREAMに出てもデニス・カーンあたりと当てられて地味に負けて終わりだろう。桜庭・田村との対戦は見たいが絶対に組まれることはないし。
むしろ同門のガジエフをミドル級GPに出した方が面白い。穴が大きすぎるから対戦相手次第(ユンとか)ではころっと負けるだろうけど、金・弁慶・ファビオあたりなら派手な面白い試合になりそう。パンクラスでやるなら、「次は噛み合う相手とやりたい」という金原か。でもさすがに次に当てるのは鬼なので、まず金原には1戦勝てる試合を組んであげたい。