格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭和志vsメルヴィン・マヌーフ

ほぼ桜庭オンリーの煽りV。
入場時、今度は自転車で横浜の町を走る桜庭の映像が。会場イン。なぜか全身包帯まみれになっている桜庭。またマスクを選んでる。Vが終わって会場に登場。DREAMマスクをかぶっている。
静かな立ち上がり。両者警戒している。マヌーフがハイキック。ガードしたが、パンチ連打の圧力に押されて尻餅をつく桜庭。足に組み付こうとしてくる桜庭を引きはがしてマヌーフがパウンド。足で防ぐ桜庭だが、マヌーフは足を外してパウンド。蹴り離すも、足を引っ張ってリング中央にもってきたマヌーフがまたパウンド。サイドから強烈な鉄槌連打。桜庭が動かなくなりレフェリーが止めた。1分30秒。
全く何も出来ず終わってしまった桜庭。次なる戦いは?もうトップ戦線からは外れるのか、もう一度トップを目指すのか。
ミドル級GPで勝ち上がった4選手がリングインしてコメント。
さらにライト級GPのセミファイナリスト3人がコメント。川尻「多分優勝しちゃうと思います」宇野「前回以上のいい試合をしたい」青木「僕の誇りをかけて英雄をたたきのめしたいと思います」