格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

ここまで単発イベントのような後味ばかりだった戦極だが、トーナメント開催でようやく次につながる感じが出てきた。トーナメントも日本人全員が勝ち(それもいい内容で)、次への期待も膨らむ。これでメインで五味が格の違いを見せる勝利を見せてくれたら完璧だったのだが。
ヘビー級はジョシュを除けば2線級の選手ばかりだが、かえって実力的には均衡していていいかもしれない。藤田・吉田にも付け入る隙があるかもしれないし。ナツラやグラハムは売り出すつもりで呼んだのだと思うが、それにしてはマッチメークがいただけなかった。
トリッグは今日の結果ではミドル級トーナメントに入れても入れなくてもどっちでもいい感じ。日程も厳しいし、交渉が難しいトリッグは無理に呼ぶほどではない。
ベストバウトは光岡vsダムと廣田vsシュルツの2つ。