格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★MAX情報色々

視聴率10.6%
もっと行っても良いと思ったのだが、去年のGP決勝で魔裟斗があれだけの試合をやっても12%ちょいだったので、こんなものかもしれない。決勝も、2Rまで見て「この勝負、小比類巻の勝ちだな・・・」と、少年マンガのライバルキャラのように戦いの行方を見切ってチャンネルを変えてしまった人もいるかもしれないし。
魔裟斗、GP回避?
まだ出場が決まっていないそうだ。GP開幕戦の一ヶ月前に東京マラソン出場というのも、GPへ出場意志がないのではないかと言われる原因になっている。でも出るしかないっしょ。魔裟斗抜きだとNo.2決定戦になってしまい、盛り下がることこの上ない。魔裟斗が大活躍してさえ、地上波ではギリギリの数字しか取れてないんだから。来年出たとしても、地上波ゴールデンじゃなくなっているかもしれないし。
日本人をGPに追加出場?
魔裟斗が出ないなら必要かもしれないが、4人は多すぎ。昨日の試合を見る限り、誰が出てもクラウスやザンビディスあたりには勝てそうにない。優勝したコヒにしたって、GPに出場できなかったユーリ・メスにKO負けしてるんだし。いいとこリザーブマッチ出場くらいでは?
60kg級トーナメント開催
ついに今年開催へ。出場候補選手の一人・渡辺は、昨日の試合で笑いに走ってしまったらしい。まあボクサーのK-1デビュー戦というと、ローで蹴られてKO負けというのが定番なので、あまり練習もせずに判定まで持ち込んだのはすごいのか?次戦は真面目にやって欲しい。
佐藤が総合の選手にリベンジ
佐藤自身が負けてたわけではないけど。ゴリもキックを50戦近くやっているのだから、キックボクサーと言ってもいい選手だが。絶対に総合よりも多くやってるし。佐藤自身は、大晦日のK-1勢の負けに刺激を受けて、絶対に負けられないと思って戦い、結果KOにつなげたのだが、試合はカット。猫が鼠に噛みついてもニュースにならないように、あたり前の結果では注目もされないか。
オフィシャルのMVP・ベストバウト投票で組織票
http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=72
K-1はなんでこのネット投票をやめないんだろう?Dynamite!!でKISS→ヒーリングのパンチで失神した中尾が試合もしてないのにMVPになったり、何度もネタとしていじられまくってるのに。今回はそこまで酷くはないけど、携帯公式サイトでの投票にするとかでいいのでは。