格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★泉浩vsイ・チャンソプ

身長は同じくらい。おなかぽっちゃりチャンソプ。
パンチを振り回してくるチャンソプだが、泉は双手刈りでテイクダウン。サイドについた。押さえ込みはさすがに安定感がある。マウントへ移行。チャンプは亀に。チャンソプはカメラ目線で手を振ってる。秋山はギブアップの意思表示だと言っているが、どちらかというとハロージャパン的なアピールか?立ち上がったがロープを掴んでしまうチャンソプ。イエロー。
大振りのパンチを振り回すチャンソプ。打ってこいと挑発。ノーガード。パンチを一発もらう泉だが、組み付くと内股で投げてテイクダウン。もうマウントになっている。ハリトーノフポジションからパウンド。亀になったチャンソプにパウンド連打。チャンソプ動けない。レフェリーストップ。
最後は後頭部を殴っていたような。チャンソプも抗議。ただ、全く動けず殴られていたので、ストップは致し方ないか。豪華なメガトンファイト。
泉がこの日初のマイクアピール。一緒に練習した秋山が自分にお礼を言うというフリをするが、普通のコメントのみ。退場の際も秋山が「絶対俺の所に挨拶に来ますよ!」と言っていたがスルー。「絶対押すなよ!」的なアピールだったので、挨拶に来なくて逆にホッとしているか。