格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★金原正徳vs前田吉朗

序盤、金原のパンチがヒットして後退する前田。金原はそれを見て猛攻。コーナーに詰めてパンチラッシュ。が、そこで前田のカウンターをもらってしまい、ダウン。止めてもいいくらいの倒れ方だったが、前田の足にしがみついて凌ぐ。パウンドをもらってもなんとか立ち上がる。しかし確実にダメージは残っていて、スタンドで前田のパンチをもらいぐらつく。倒れても立ち上がる金原だが、ダメージは明らか。レフェリーが止めたが、もっと早くセコンドが止めても良かったかもしれない。
1分27秒。時間は短かったが濃密だった。ここのところ大舞台では勝てなかった前田だが、交流戦で大きな白星をゲットした。
金原は最初に右フックがヒットして、そのチャンスを逃すまいとしたんだろうけど、コーナーに詰めてからちょっと雑に攻めすぎたか。むしろ吉朗がこういう負けをするんじゃないかと予想していたが。