格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ブレット・ロジャースvsジョシュ・バーネット

「幼な顔の暗殺者」ことジョシュ。そこはベビーフェース・アサシンでいいのに。トーナメントの試合は3Rのジャッジでドローの場合は延長ラウンドが実施される。前の1回戦2試合のときはそういうルールはなかったのに。まあドローになってないから問題はないが。
ヒゲを伸ばしてベビーフェースという感じはしないジョシュ。
間合いを詰めていくジョシュ。ロジャースのローにタックルを合わせる。ダブルからシングルに切り替えるジョシュ。抱え上げてテイクダウン。サイドについている。サイドからヒジを顔面に押し付けていく。マウントを狙ったところでロジャースは亀になって動くが、すぐにまた下に戻すジョシュ。ハーフから足を抜いてマウント。下からブリッジでバランスを崩そうとするロジャースだが、ジョシュのマウントは安定。じっくり攻めるジョシュ。ブリッジで一度マウントから脱出したロジャースだが、すぐにまたマウントに戻される。ロジャース動けない。残り30秒。ロジャースは下から抱きつき。高田ムーブ。ホーン。
圧倒していたジョシュだが、一本を極めに行くには至らず。もうちょっとロジャースを弱らせてからか。
2R。パンチで出て行くジョシュに。飛び込んでの胴タックルを狙ったロジャースだが、ジョシュが投げて上を取る。もうマウントになっている。肩固めへ。サイドに移行して絞め上げる前にロジャースタップ。完勝。
全く危なげない勝利。試合勘も問題なく見えた。一方、ロジャースはヒョードル相手に善戦して評価を上げたが、やっぱりトップ相手だと厳しいレベルか。
インタビュアーのマイクを奪いとってしゃべり倒すジョシュ。ジョシュのベシャリはマウント並みの安定感。さすが。