格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC135:水垣偉弥vsコール・エスコベド

Facebookマッチは残り1時間であと2試合しかないので、しばらく時間が開く模様。と思ったら始まった。
パンチで積極的に前に出ていく水垣。距離を詰めるとエスコベド首相撲にとらえる。引き剥がす水垣。水垣が前に出るとまっすぐ下がるエスコベド。金網に詰めるとサバ折りテイクダウン。しかしエスコベドはすぐ立ち上がり脱出。金網に押し込んでいた水垣だが、エスコベドは飛びつき三角へ。耐えて下に落とした水垣。エスコベドがガードからまた三角を狙うと、立ち上がって離れる水垣。スタンドで首相撲から膝を入れるエスコベド。肘。水垣も首相撲にとらえて膝を入れる。水垣のワンツーがヒット。ボディブローをちょっと嫌がるエスコベド。タイムアップ。
1Rはお互いいい打撃が入ってる。セコンドはBJ。微差で水垣だと思うが、敵地だし安心はできない。
2R。ミドルに合わせて前に出て倒した水垣だが、グラウンドには付き合わず立たせる。ワンツーボディを入れる水垣。エスコベドはハイキック。まっすぐ下がるエスコベドを追いかけてワンツーをヒットさせる水垣。左フックがヒットし、バランスを崩したエスコベドが倒れる。ガードを取るエスコベドだが、水垣は入って行かずに立たせる。グランドには付き合わない作戦か。エスコべドが首相撲にとらえたところにパンチを入れまくる水垣。いいのが何発か入った。パンチ連打で腰を落としたエスコベド。立ち上がったが首相撲の膝から左フックでエスコベドダウン!KO!
水垣、UFC初のKO勝ち。快勝。