格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC135:総評

余った時間に水垣vsエスコベドが流れている。KO・オブ・ザ・ナイトが取れたらいいけど、コスチェックのKOもあるし難しいか。
サブミッション・オブ・ザ・ナイトは五味を腕十字で極めたネイト。てっきりジョン・ジョーンズになるのかと思った。
ジョーンズ完勝。ランペイジとはかなり差があった。ランペイジはパンチで勝負したかったのだと思うが、まずパンチの距離に入らせてもらえなかった。距離を縮める工夫があまり感じられなかったのが残念。パンチが入らない距離では何も出来なかった。
五味はライト級中堅のネイトに絶望的な差を見せつけられて完敗。パンチの打ち合いでかなり差があった。日本大会では使ってもらえると思うが、今後ライト級で生き残っていけるとは思えない。かつてのライバル・川尻と同じくフェザー転向を考えたほうがいいかもしれない。それでもどこまで通用するかはわからないが。
今回は実力差が大きい試合が多かった。一番拮抗していたのはハントvsロズウェルかもしれない。