格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC137:ミルコ・クロコップvsロイ・ネルソン

ミルコがあとに入場なのか。いつものWild Boy。ネルソンは少しダイエットしたか。ミルコの体は年齢を感じさせる。やや緩め。
前に出ていくネルソン。レッグダイブ!打撃を警戒していたミルコからテイクダウン成功。ミルコはクロスガード。ただディフェンス一辺倒。ネルソンが体を起こした所で脱出成功。スタンドへ。ミルコ左ミドルがヒット!ネルソンの右フックが顔面を捕らえる。ネルソンがパンチで出るが、ミルコはバックステップでかわす。左アッパーがヒット!左ストレート。見るこの打撃がいい。しかし打たれても前に出続けるネルソン。効いていないのか。ネルソンのハイキック(笑)。ミルコまた左ミドル。ホーン。

ややミルコのラウンドか。

ミルコ、どこか痛めたのか、ちょっと苦しそうな表情。パンチをもらったミルコだが、逆にネルソンがバランスを崩す。そのチャンスにミルコがラッシュ。ガードを固めるネルソンの顔面・ボディにパンチを乱れうち。組み付いて逃れたネルソン。けっこう入ったパンチもあったと思うが、まだ前に出ていく。ミルコ左ハイ。ガードの上。前に出たネルソン。脇の差し合い。ネルソンがシングルレッグを狙う。テイクダウン。すぐにパスした。サイドからマット・ヒューズポジションを狙うが、ミルコも防いでいる。サイドのままパウンドを落としていく。マット・ヒューズポジション完成。残った手でパウンド連打。当たりが浅いのが救いか。残り時間わずか。ホーン。

場内大熱狂。前半のラッシュは終盤のネルソンの攻勢で相殺されてしまったか。どちらに入るのかはわからない、微妙なラウンド。

相変わらず前に出ていくネルソン。右がヒットして金網際まで吹っ飛ばされるミルコ。ミルコちょっと限界か。ネルソンが前に出た所でタックルを潰され、亀になった所でバックマウントを奪われ、パウンド連打。抵抗出来ないミルコを見て、レフェリーが止めた。

ここ最近のミルコの試合ではもっともいい動きができていた。あと一歩まで追い込む場面もあった。しかし、最後は心が折れていたかも。

ミルコのインタビュー。試合前に言ったように、これが最後になるとのこと。最後にふさわしい激闘だった。お疲れ様。