格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC137:シーク・コンゴvsマット・ミトリオン

TUFからMMAを始めたミトリオン。公式戦では5戦全勝。事前オッズでは無敗のミトリオンが優勢。
見合いが長い。プレッシャーをかけているのはミトリオン。会場からはブーイング。2分間お互いヒット無し。パンチで出たミトリオン。コンゴが受け止めて金網に押し付ける。展開なくブレイク。ミトリオンがパンチを打ちながら出る。笑みを浮かべて挑発。お互い手が出ない。ミトリオンがプレッシャーを掛けて金網際まで追い詰めるが、何もせず離れてしまう。コンゴは相当プレッシャーに押されっぱなし。ホーン。1Rは前に出ていた分、ミトリオンか。
1Rを取られたという自覚があるのか、前に出ていきたコンゴ。しかしミトリオンは下がらない。プレッシャーを受けて下がってしまうコンゴ。パンチも出しているが、ミトリオンのパンチを一発もらうと防戦一方に。そのままの展開で2R終了。コンゴ、勝つ気はあるのか。もうKOするしかないが。
パンチで出たコンゴがタックルに入りテイクダウン。しかしミトリオンは足関!抜けたが今度は下からキムラ。さらに潜りスイープ狙い。意外とグラウンドもできる?が、亀になってバックを取られる。立ち上がるミトリオン。なんとか正対するが、左目をカット。コンゴはまたテイクダウンを狙う。成功。残り2分。ハーフで上からパウンドを落とし続ける。ミトリオン立ち上がれない。亀になった所にさらにパウンド。ホーン。
3Rは確実にコンゴ。しかし、1,2R微妙なのに3Rだけ取ってもな。やるなら2,3R攻めるとかしないと。
29-28、30-27、29-28でコンゴ勝利。1,2Rは微妙だったのでどちらに入ってもおかしくなかったが。
ミトリオンの連勝ストップ。しかし、コンゴもこの内容では当分タイトル戦のチャンスは回ってこないだろう。